ぽちおくんのぶろぐ

ぽちおくんの毎日

近所のひまわり

この前の台風で、ひまわりがこんなんなってしまって、

f:id:Pochitareo:20210813190951j:image

 

補導にもビロロロンてなって、

f:id:Pochitareo:20210813190955j:image

 

( ´△`)アァ-

ってなっていたんだけど。

 

 

この前見たら、

 

わき目からかわい子ちゃんが咲いていた( ' ' )♡

 

f:id:Pochitareo:20210813191142j:image

 

このかわい子ちゃんの凄いところは、、、

 

f:id:Pochitareo:20210813191203j:image

 

 

まず2箇所、主となる茎が折れている事、

 

f:id:Pochitareo:20210813193028j:image

 

折れているのにも関わらず、頑張って栄養が届いてる事

 

f:id:Pochitareo:20210813192718p:image

 

そして、

 

f:id:Pochitareo:20210813191259p:image

 

こうクイッとJの字になって太陽に向かって咲いてる事だ。

 

f:id:Pochitareo:20210813191330j:image

 

この生命力に本当に感動した。

 

f:id:Pochitareo:20210813191443j:image

 

ピンぼけしてて申し訳ない💦

このクイッと持ちこたえてる感じも絶妙なバランスなのだ。

 

植物は、お花を咲かせる事にかなりのエネルギーを使うんだけど、茎が2箇所も折れているのにも関わらず、太陽に向かうように自らそっちに向いて、頑張ってお花を咲かせているこのひまわりちゃんに心打たれるぽちさんであった。

 

 

私もお仕事頑張ろう💪💪